かねちゃんのテレビ はてな

毎日youtubeに動画をアップする日本のプロユーチューバーのブログ

どうすれば出来る?

どうすれば出来るか考え続ける。
 
私は3年前起業しました。
融資も受けました。
 
事業をうまく立ち上げられずに、
資金残もゼロになりました。
 
事務所をひきはらい、
自宅で継続しましたがなかなかうまくいきません。
 
返済のため副業を探し肉体労働を始めました。
副業は毎日毎日同じ仕事を繰り返しております。
 
重い荷物を運ぶ配る集める出荷するを繰り返しています。
 
数が多い日もあれば重量級の荷物もあります。
 
暑い日も雨の日も荷物はあります(^^)
 
副業のほうが時間と体の比重が大きいです。
しかし頭脳を使う比重は極端に少ないです。
 
副業が大変でも私の事業は廃業届けを出していません。
なぜなら自分の事業は継続しているからです。
 
倒産したわけではありません。
 
従業員も資産も無いため、
倒産することもなければ顧客に迷惑がかかることもありませんでした。
 
起業して融資を受けた後の事業のやり方が、
ダメだったということがわかったのが収穫です。
 
まあまあの失敗かもしれませんが、
副業で首の皮がつながる程度の失敗なので大きな挫折ではありません。
 
良いこともありました(^^)
肉体労働に体もなれて朝と夜の時間をうまく使えるようになってきました。
 
どうやって会社を挽回させようか、
自分の事業のサービスや売り物を売れるよう変更しつつ売っていかねばなりません。
 
身近なものから手をつけようと思います。
 
何か出来たらまずは知り合いの社長さんから少しずつあたってみます。
 
ホームページも拡充させたいですが、
PHPがなかなか難しく思ったとおりに行かないです(^^;)
テンプレぶち込んで簡単にやろうかな~と思ってます。
 
出来る範囲で良いから動かしていきます。
 
継続中ですから。