かねちゃんのテレビ はてな

毎日youtubeに動画をアップする日本のプロユーチューバーのブログ

夢への最短距離を突っ走りたい。道が分からんけど相談ってどうするの?

夢への最短距離を突っ走りたい。道が分からんけど。
 
今は回り道をしているのだろうか?
それとも近道を突っ走っているのだろうか?
 
それもわからない。
 
夢は掲げた。
 
計画や道筋はほぼない。
 
前に書いたロードマップ通りには全くなっていない。
 
今出来る事に夢中になってるだけ。
 
そして生きるために戦っているだけ。
 
人に細かい事を相談もしたことはあるが、
大事な事や進路、道を相談したことがない。
誰にも相談せず生きてきた人生。
 
小中高大学、就職、転職、独立、
全部相談もせず自分ですべてを決めて来てしまった。
 
家族にすら相談したことがない。
 
ふと気が付くと・・大事な人生の事を相談をしたことない人生。
実は最近、人に指摘されて気が付いた。
 
相談した事ってある?と。
 
正直、1度も無い。
 
子供のころから1度も。
 
助言を聞くことはあった。
それをもとに動いた事もある。
 
でも相談して動いたのではなく、
無我夢中でやっている私を見かねて助言してくれた恩師や友人に、
感謝の念を抱き動いた感じだ。
 
相談の仕方が分からないのか、
相談しようと思っていないのか、
それも良く分からない。
 
ただただ一人で決めて突っ走ってきてしまった。
 
どこかで一度、肩の荷を下ろしてゆっくり相談してみたい。
 
夢への最短距離を走りたいんだけど、どうしたらいい?って。
誰に相談したらいいのか?も相談してみたい。
 
相談の仕方を相談したい。