かねちゃんのテレビ はてな

毎日youtubeに動画をアップする日本のプロユーチューバーのブログ

動いていますか?

行動しよう。

動いていますか?
思いついたことすぐやってますか?

実は・・自分は出来てないと思っています。

時間の制約やお金の問題もあるとは思いますが、
それよりも何よりも怖がりの心とめんどくさがりの心に原因がありそうです。

なくしたい。
怖がる心とめんどくさがりの心。

どうすれば無くせるのか?

まずは怖がりの心はどうしたものでしょう。
なぜ怖いのか?

・家族に迷惑がかかるのではないか?
・衣食住が確保されなくなるのではないか?
・持病の来月の通院代が出ないのではないか?
・返済のお金がとどまってしまう。

私の場合はすべてお金に関する問題ばかりです。
そしてすべての問題は、家族に迷惑がかかってしまうという事ばかりです。

考えてみると・・
実はお金以外の問題は特にありません。

・家族関係は良好。
・自分の夢のための前進はじりじりとしている。
・昨日より改善されている今日がある。

家族を路頭に迷わせてしまうのが怖い!
というのが私の恐怖心の元です。
お金があれば今のところ恐怖心はなくなりそうです。

では、
めんどくさがりの心はどうすればなくせるでしょう?

これは体の問題があります。

・体調が悪くて何もする気が起きない。

これに尽きます。

体調が万全のときはめんどくさがらずにやれます。

ですが、体調が悪かったり疲れたりすると、
何も出来なくなります。

私はこれをなくしたかったために、
副業に体を使う仕事を選びました。

デスクワーク主体だと、
疲れやすい体になったり肩こりからくる頭痛に悩まされたり、
鬱々と考え事をしてしまったりして体に良くはありません。

体を使う仕事をはじめてから、
・体が動くようになりました。
・週末の頭痛がなくなってきました。
・鬱々と考えることを辞めれました。

良く眠れるようになったのが良かったのか、
ガチガチの体が血流がよくなってほぐれてきたのか、
とにかく動けるようになってきました。

これからテコ入れ出来そうな部分としては・・
・食生活の改善
サプリメント
・年齢に応じて薬を飲む

と言ったところでしょうか?

ストレスをためないのが一番かもしれません。
ここがまだうまく出来ていません。

失敗するとクヨクヨしてしまいます。

失敗は成功のための一つと考えるようにしていますが、
失敗した直後はどうしてもクヨクヨしてしまいます。

なるべくあっけらかんとしていたいのですが、
性格的に出来ないようです。

これはストレス発散の環境を整えていくことがカギでしょう。

私の場合は
・子供と遊ぶ
・ギターを弾く
・チューニングカーに乗る
・動画をアップする
・好きな仕事を好きなように好きな時間にする。

と言ったところです。

結局お金を作らねばいけないようです(笑)

子供と妻といろんなアミューズメントに旅行したいです。
ギターを弾いたり、動画を撮影できる防音の部屋が欲しいです。
チューニングカーとそれに乗る時間が欲しいです。
そしてそれらを共有する人とのコミュニケーションの時間が欲しいです。
その人達が一緒に仕事をする仲間なら最高です。

実に単純で小さい目標かも知れないのですが、
上記の事が私の実現したい事です。
これがゴールではないですが、今目指していることです。

目下はただひたすらこれだけやっていたい。

それが
一つもできていないのでそれまでもがストレスになっています。
環境を整えていこうと思います。

今日も一歩前進。
行動しようと思います。