かねちゃんのテレビ はてな

毎日youtubeに動画をアップする日本のプロユーチューバーのブログ

今の生活を脱して満足したい人へ

今の生活で十分満足していますか?

どうすれば満足するのか?知っていますか?

 

私はある方法をもって満足できるようになりました。
いや、なってきました。

それは・・娘を見ていて気がつきました。


娘は新しいことに見て触れると常に大喜びします。

新しいことがあると、
とても注意深く見て、
貪欲に取り込もうとします。
なにがなんでもやろうとします。
駄々をこねてもやります(^^)

常に新しい事が起こることを心待ちにしているようです。

幼児はみなそんな感じなんでしょうね~

やりたいことがあると制止を振り切ってもやります。
やれなかったらいつまでも覚えていて必ずいつかやります。
楽しいと思ったこと興味のある事は絶対にやるんです。
やってみたら飽きることもあるしハマることもあります。

結果なんてどうでもいいんですね。

やりたいからとことん粘ってもやるんです。

娘は毎回・・大満足します!

娘を真似てやりたいから何とかしてやる。
をはじめました。

「これもこれもどれもやりこみてぇ~」です。


遠い未来に「やりたいことは全部やりきった」って終わったら
俺らしい人生です。